
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
むすめが生まれた時から字をきれいに書いて欲しいと考えていたため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
通う前は書き順がバラバラであったり筆圧が弱かったりしていたが学習していくにつれ力強い字が書けるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
正直、子供は意欲的に取り組んでいるわけではない。しかし、技能面は満座がしているので、このようにつけた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
習字塾に通ったおかげで字の上達はしていると感じる。また、賞状をもらえるようになったため。
- コース・カリキュラム・指導内容について
字の上達を見ているとカリキュラムは適切であると思う。また、娘は負担なくやりこなしている。
- 施設・設備について
教室は、少人数で行なっているので、不満や要望などは特にない。
- 改善を希望する点
系統的に教えているのがよくわかる。先生の感覚や経験則などで教えていないため安心でから。
- このスクールの雰囲気について
先生のことはよくわからないです。ただ、娘からは嫌とか酷い先生であると言った言葉は聞こえてこない。
通っている/いた期間: 2022年8月から













