
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
計算が苦手なので、早く出来るようになる為、
たまたま近くのそろばんが人気なそろばん塾だった為。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
厳しそうところも、あるようだが、社会のルールなど一般常識を親と違う人から教わる事はいい機会だと思う。
級が上がる喜びも分かったようで良い。
- コース・カリキュラム・指導内容について
色々教えてくれるが、納得いかない事が多い注意が多いと、偏った指導だと聞いている。
- 施設・設備について
人数が多いのだが部屋狭くて移動が大変で、暑かったり、寒かったりする
- 改善を希望する点
色々な事を教えて頂くが、環境や早く級をあげてほしいや、費用が高いのが気になる
- このスクールの雰囲気について
気分で違うと聞いている。注意する事が気分で変わると聞いている。
通っている/いた期間: 2021年3月から












