
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
英語の学童に年中から通っていましたが、なかなか英語が上達せず、英会話教室を探していました。
場所、内容から体験してみたところ、子供本人が気に入ったようなので、習い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ネイティブの先生1人に対して、生徒4人ですが、現在はまだ1人でマンツーマンで楽しく英会話出来ているようです。書く、聞くの宿題もあるので、会話だけではなく英語全体を学べていいと感じています。
- 子供が楽しそうだったか
先生とのやりとりが楽しい様です。マンツーマンなので、わかりやすいと本人は言っています。
毎週ちゃんと宿題をやらなきゃという気になるようでいい傾向だと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
どんな授業だったか内容をちゃんと報告してくれます。アクセスもしやすく、月々も高くはないので満足しています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
ネイティブの先生のコースと英検対策は日本人の先生で先生も違うので、子供も頭を切り替えて2時間連続で受けられるかなと思ってます。
- 施設・設備について
ビルが古いので仕方ないですが、EVがとにかく遅いです。
個人レッスンも受けやすい環境です。
- 改善を希望する点
振替は内容が同じであれば近場の教室に行けるので特に問題はありません。
年間の祝日が決まっているので、スケジュールをシェーンの予定に合わせなければいけないので、長期休みが個人的にはきついです。
- このスクールの雰囲気について
先生もフレンドリーで、受付のお姉さんも優しく、丁寧な対応だと感じています。
ひとりで通わせているので、何かあった際は電話で報告をもらえるので助かっています。
通っている/いた期間: 2022年10月から









![ヤマハ英語教室 ヤマハミュージックアベニュー新宿クラッセ [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







