
パソコン教室アビバ ピオレ姫路校の口コミ
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 通い終わった年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
友達の紹介で教室をしり始めることとなった
月謝が安かったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
タイピングが早くなり、パソコン操作への理解は深まったと思う。
- 子供が楽しそうだったか
毎週楽しく通っていたように見えた。
毎回作ったものを見せに来ていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
昨今必要度が増しているように見えるパソコン知識について子供が詳しくなり私に教えてくれることで親子のコミュニケーションが増えたと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
資格取得ができると謳っていたが子供の能力にややカリキュラムが依存しているように感じた
- 施設・設備について
最新のパソコンを使わせていただいているようで設備は良いと思う。
- 改善を希望する点
振替が月一回しかできないためもっと自由にできるようにしてほしかった。
- このスクールの雰囲気について
先生は優しそうな人で子供や自主性を重んじていて雰囲気は非常によい
通っている/いた期間: 2018年5月から
















![日能研[関西] 姫路校](https://image2.kodomo-booster.com/8cc42ff8abb17615b4fd5c6b96ed0f1d1218dc49210c8e0fff9d68dd94b609f4.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


