
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:15歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子どもが習字を習ってみたいといい、探したところ家の近くに教室があったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とても丁寧に教えて下さり、習字が上達した。初めての習い事で、これを機にいろいろなことに挑戦するようになった。
- 子供が楽しそうだったか
同じ教室に友達が入ってきたので、2人で楽しそうにかよってました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
習字を習ったことで、年始に家族で書き初めを楽しむようになった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
硬筆(えんぴつ)と、毛筆と、ペン習字と、筆ペンの4つのカリキュラムがあり、それぞれ進めていくうちに上達していてすごいと思いました。
- 施設・設備について
冷暖房完備です!部屋も割と広く、混んでる時間帯はありますが、だいたいきちんと空いてる机があり、行ってから待つ必要はありません。
- 改善を希望する点
住宅地の中にあるので、子どもが自分で自転車や歩きでも行けるような位置にあってとてもいいです。
- このスクールの雰囲気について
喋っている子どもが多くて少しうるさい。少し遅めの時間帯に行くと集中できるそうです。
通っている/いた期間: 2014年10月から













