
公文書写【習字・書道】 JR六甲道教室の口コミ
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
兄が通っていたので、自然と見る機会が多く、毛筆に憧れがあったようだ。体験学習制度もあり、納得の入会ができた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
書き初めで入選して表彰されたり展示会にいけるのは励みになった。自信が持てた。
- 子供が楽しそうだったか
進級制度や教室内展示、室内評定会など自分の文字がどう見られているかを意識する機会が多く、励みになった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
表彰される、展示されるのは親としても嬉しかったですが、地道に頑張ることができるようになったのは生きる上で必要な力でありよい機会を持つ事ができた。よい指導者の方にあたったとおもいました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
スモールステップの課題で到達していく感じです。清書でまとめたものや便りで進行具合がわかる。
- 施設・設備について
地域的に場所がなかなかないところで広い教室だと思います。少数設定を心掛けていただいてると思います。
- 改善を希望する点
道具の相談にものっていただき、筆等の販売もしてくださるのは助かった。半紙も教室用意なのも。
- このスクールの雰囲気について
的確な指導で子どもがダラダラしない厳しさや課題に苦しむと寄り添って下さる先生です。
通っている/いた期間: 2017年以前から







![ファロス個別指導学院[第一ゼミナールの個別指導専門塾] 六甲道校](https://image2.kodomo-booster.com/4c0236f30531c8e7c0a69e80739f10d4eb64f5bbe47e52567c7138c1348975d0.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







