
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 通い終わった年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
早いうちに英語には慣れさせたいと思い、色々探しているとネイティブの先生が教えてくれる、生活の一部として英語があるような感じで学べるので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
発音はやはりネイティブの先生方が教えてくれるため良いと思います。
習い初めは聞き取れないことも多かったようですが、雰囲気で分かるように教えてくれたり、親が子供に話しかけるように教えてくれているので、やる気が出ているようです。
アットホームな雰囲気も気に入っています。
- 子供が楽しそうだったか
塾のように文法から入るのではなく、日常生活から英語に入っていける感じは、子供としても馴染みが早く、理解しやすいようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
やはりネイティブの先生のみというところに満足しています。
耳から覚えるのはとても良いと思っています。
またアクセスが良く、受講時間も選択の幅が広いのが気に入っています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
レベルに合わせて段階が上がっていくので、受講している子供も無理なく通えています。
また、やればやるだけドル(おもちゃ)が溜まっていき、いろいろな買い物などできるところが良いかと思います。
- 施設・設備について
駐車場が少ないため、入れ替わりの時間帯は非常に混みます。
仕方ないことですが、もう少し工夫があってもよいかもしれません。
- 改善を希望する点
振替がしやすく、子供の体調不良などでもレッスンが無駄にならずに済むのが良いところです。
- このスクールの雰囲気について
ネイティブの先生方はアクションも大きく、非常に楽しいのが印象的です。
褒める時はとことん褒めてくれるのが、子供のモチベーションに繋がっていると思います。
通っている/いた期間: 2019年9月から7ヶ月間











![ヤマハ英語教室 ユニスタイル高松サン・フラワー [運営:スズキ楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)











