
- 参加した理由
もともと幼児教育で英語をさせたいと思っていて色んな英語教室を体験させて本人に合う英語教室を通わせたいと思っています。
- 教室の雰囲気
実際に体験を受けた教室は、カーペットで子供椅子もありますが寝転がってもいいようになっていました。
イーオンのキャラクターのぬいぐるみも同じように子供椅子に座っていて授業中はそのぬいぐるみも一緒に参加させて楽しくしてくれていました。
部屋は若干狭く感じましたが靴を脱いで入る教室なので窮屈な感じもありませんでした。
- 先生の教え方
子供がテンションが上がって座っていた椅子から離れたりしましたが怒ることなく笑顔で接してくれました。
はっきりと英語を話させようと頑張ってくれていました。おもちゃのマイクを使って英語で質問してくれたり、野菜のカードや野菜のぬいぐるみを使って飽きさせないように楽しくできるようにしてくれていました。
- よかった点
体験自体は先生が頑張ってくれたのと内容がとても良く楽しく参加していたのですが、実際は親が希望している外国人先生でなく日本人先生で少し残念でした。
帰る時に通う時に担当になるであろう外国人先生が出てきてくれたのですが子供はちょっとした英語のやりとりは出来たものの外国人の先生に緊張していたので少し心配になりました。
心配にはなったものの外国人先生との雰囲気を垣間見ることができたので良かったと思いました。

























![ヤマハ英語教室 ユニスタイル高松サン・フラワー [運営:スズキ楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)

