
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
スイミングに興味があり、体験する機会があり参加。本人が気にいったので通うようになった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
月に一回、進級テストがあり、それに向けて目標を持って進める事ができている。
- 子供が楽しそうだったか
あるレベルに達するとコース進級があり、本人のモチベーション向上につながっている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スイミングのおかげで風邪をひきにくい体になった。また挨拶や他の人に習うことも勉強になったと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
AからCの3つのコースがあり、その上に選手コースがある。選手コースになるとタイムを測って、大会に参加する。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ15分
練習、3種類 45分
ミーティング 5分
- 施設・設備について
設備は30年は経っており、若干古く感じる。温水プールのはずが水が冷たい。
- 改善を希望する点
良い所は家から近い点。また厳し過ぎず、子供も楽しく通えている。
- このスクールの雰囲気について
アットホームの雰囲気で練習があるので、本人も通い続けている。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2019年4月から
















