
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供には将来、できるだけ入試難易度の高い大学に入学して貰いたいと考えていた。そのために、難関中学への合格者数の多い塾を探していた。いくつか該当する塾が見つかったが、日能研植田校が面談時の対応も良く、また自宅から最も近い場所だったので入塾することに決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
勉強に積極的になり、最終的には志望校の合格率80%以上をいつもテストで取るようになった。
- 子供が楽しそうだったか
塾の説明で良く分からなかった所は、親が本人が納得いくまで解説を作り、親子で一緒になって問題に取り組みました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
駐車場が無く、塾が終わった時に車で迎えに行くと渋滞が起こり、周辺住民とトラブルが起こっていたことが残念です。
- コース・カリキュラム・指導内容について
中学受験を目標とするコースと小学校の補習レベルのコースに分かれていました。更にテストの成績順で、座席が決まるようになっていて、子供のやりがいになっていた。
- 施設・設備について
保護者面談等で何度か教室に行ったが、いつも教室内は明るく、またきれいに清掃されていた。
- 改善を希望する点
塾の場所が駅から遠いので、子供を車で迎えに行く保護者が多かった。当然、塾周辺は渋滞になり、頻繁に塾周辺住民とトラブルが起きていたのが残念です。
- このスクールの雰囲気について
塾の先生は皆、子供が楽しくなるような授業をしてくれていました。








![日能研[東海] 植田校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)














