
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
幼稚園の時は下に双子がいて送迎が難しい為、習い事が出来なかったが、小学生になり、以前から私も娘もピアノを習いたかった為、近場でないか探したところ柳ピアノ教室があり、先生も穏やかで優しく、個別教室で一対一で学ぶ事が出来、子供一人でも通う事が出来るのが決め手となり通うことになった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
3ヶ月くらい経った時にピアノを購入したので、それからは家でもちょこちょこ弾くことが多くなった。
教本を弾くこともあるが、自分が好きなJポップの曲をYouTubeで観て弾いてみたり、親としては教本の曲を弾いて練習して欲しいが、プロになる訳ではないので、ピアノを楽しんでる点では、ピアノ教室に通わせて良かったと思う。
- 子供が楽しそうだったか
子供のペースで対応してもらっているし、教本以外の曲も学校で習った曲なども教えてくれたり、子供も喜んでおり、個別指導の良い面がある。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
音楽に興味を持って、好きなJポップなどを検索して弾く姿を見ると、ピアノを習わせて良かったと思う。
ただ、月謝は大手より安くても決して安くはないので、月謝分子供がピアノに励んでるかは微妙なところ。
- コース・カリキュラム・指導内容について
もう少し厳しく練習するように言ってもらってもいいかと思うが、本人のやる気次第で伸びるか伸びないかは決まると思う。
なので、先生にはやる気スイッチ入れてもらえるとありがたい。
- 施設・設備について
一対一で、部屋にグランドピアノもあるし、隣に座りながら指導してもらえるので、特に問題ない。
- 改善を希望する点
もう少し厳しく指導してもらってもいいかなと思う。
娘は、先生が韓国人なので、韓国語を教えもらったりしていて、先生も優しいので聞かれたら答えてると思うので、子供が脱線していたら修正してもらえるとありがたい。
- このスクールの雰囲気について
個別指導なので、30分という短い時間だし集中して出来てると思うが、たまに脱線することもある。
通っている/いた期間: 2021年6月から














