
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
ママ友に誘われたから
また、小さい時から音楽などが好きな子供だったから
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
先生もとても優しく、上達してくれました。
また、学校行事で合唱の伴奏するなどをしました。
- 子供が楽しそうだったか
楽しそうでしたが、練習をサボる時があったので、レッスン前に焦って練習するなどがありました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
学校の卒業式で伴奏を弾いたのでとても感動しました。嬉しかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
お値段が、年齢が上がるにつれて、上がっていくのが少し痛かったです。
- 施設・設備について
グランドピアノもエレクトーンもしっかり完備しており、問題ないです。
- 改善を希望する点
お子様の成長にとてもいいですが、金銭的に発表会などがあると痛いです。
- このスクールの雰囲気について
とても雰囲気はいいです。先生のピアノを弾く姿はとてもかっこいいです。
通っている/いた期間: 2012年4月から



![ヤマハ英語教室 尾崎センター [運営:服部楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










