
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子供が習いたいと言ったから。自宅から通える場所にあったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
習う前までは全く楽譜も読めず、初心者だったんですが、今となっては学校の学習発表会で伴奏に立候補するほど成長しました。
- 子供が楽しそうだったか
ピアノの発表会が近づくと衣装を決めたり、すごくワクワクしています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
普段はピアノを弾いてる所が見れないのですが、発表会を通じて子供の成長を感じます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
発表会に向けて、課題を進めていく過程が子供にやる気を出させていると思います。
- 施設・設備について
少人数で分からない課題もきちんと対応してくれるので、いいと思います。
- 改善を希望する点
もう少し月謝が安いと他の習い事もさせてあげられるかなと思います。
- このスクールの雰囲気について
受付の担当の方が気さくに話しかけてくれるので、雰囲気はとても良いです。
通っている/いた期間: 2018年7月から





![ヤマハ英語教室 田子西センター [運営:三立]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










