
カルチャーセンター【ピアノ】 明石カルチャーセンターの口コミ
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
3才上の姉と一緒に入会させました。まだ漠然としたイメージしかなかったと思いますが、小学校の最後まで続けることができました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
楽譜を読むところから、実際にピアノが弾けるようになった。当然ながら、自分よりも上手になった。
- 子供が楽しそうだったか
普通のピアノ教室よりも回数が少なかったが、家での練習は欠かさずできたので、上達したと思う。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分でやりたいと始めて、最後まで続けてレッスンに通うことができたし、家での練習も毎日頑張ってくれたことは今後につながると思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
通常のカリキュラムは週に1回が多いと思いますが、この習い事は2週に1回でちょうど良かった。
- 施設・設備について
スーパーの2階で開催されており、親の送り迎えが買い物ついでにできるので、便利だった。
- 改善を希望する点
特に不満はなかったのですが、会費がもう少し安ければ良かったかなぁと思います。
- このスクールの雰囲気について
個人レッスンなので、他の子どもとの関わりはなかったが、先生とは良好な関係をきづけたと思います。

















