【料金】
他の大手さんよりは安かったし、高校の塾ならこんなものかなと思う。【講師】
通常の授業での指導も分かりやすかったみたいですし、それ以外に自習で塾に行った時も質問したら丁寧に教えてくれたから。【カリキュラム】
大学受験までのスケジュールを組んでもらい、逆算し、この時期まではここを重視して、ここからは過去問中心にとしっかりやってもらっていた。【塾の周りの環境】
家から徒歩5分で行ける距離だった。すぐ隣にコンビニと警察の派出所もあり安心感はあった。だから特に問題は感じなかった。【塾内の環境】
教室は少し小さく感じましたが、マンツーマン授業なので気にはならなかった。【入塾理由】
集団授業だと質問などがしにくいと思い、マンツーマンでの授業をしている塾をがしていたとき見つけ、体験授業を受けたところ、本人も分かりやすかったと言っていたので、家からも近いしここに決めた。【定期テスト】
定期テスト前には、普段とっていない国語なども追加で授業を入れてもらったり、臨機応変に対応してもらった。【宿題】
特に宿題が多いや少ないとは感じなかった。
本人にはもう少しあったほうが良かったかも【家庭でのサポート】
保護者に対しても面談があり、その時に色々と質問や要望を伝えることができた。【良いところや要望】
塾とのコミュニケーションはとりやすかったので、その都度に要望を言えてた。【その他気づいたこと、感じたこと】
前もって予定が入っているときはもちろん、体調不良で当日欠席の時も、他の日に変わりに授業を入れれたりできた。【総合評価】
自分の子供には相対的にトライプラスはあっていたと思う。堅苦しすぎないし、質問もしやすかったみたい。
投稿時期: 高校1年
































