【料金】
個別指導だから高くなるのは仕方がないことだと思います。ただ、負担感がありました。【講師】
子どもにとって、質問できるなど安心できる学習環境であったと聞いています。【カリキュラム】
季節講習はとても料金が高いと思いましたが、子どもには合っていた。【塾の周りの環境】
駅からとても近いところにあり、国道のそばに立地していました。また、交番のそばだったので安心して通うことができました。【塾内の環境】
自習室の存在が大きかったと思います。高校受験のためによく通えていました。【入塾理由】
集団指導での理解がむずかしいので、個別指導ができる塾を探していた。【定期テスト】
定期テスト対策では質問したいことがあるとすぐにきくことができる学習環境があった。【宿題】
宿題は特に出されていなかったようですが、それなりにテキストをすすめることが出きていたようです。【家庭でのサポート】
定期的な保護者会に参加することや電話での連絡に対応してきました。【良いところや要望】
家から歩いて行けるところにあるので、とても安心して通うことができました。【その他気づいたこと、感じたこと】
欠席したときに電話で連絡の確認があり、授業日を振り分けてもらうことができたようです。【総合評価】
個人的な学習にも対応してもらえていたようです。テキストも高校受験に合っていたようです。
投稿時期: 中学2年


































