利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

ネイス体操教室 フレスポひばりが丘校

4.0(7件)
東京都西東京市谷戸町の子ども運動・体操・陸上スクール
ネイス体操教室 フレスポひばりが丘校
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
運動・体操・陸上
対象年齢 *調査中*
東京都西東京市谷戸町2-3-7 2F
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ネイス体操教室 フレスポひばりが丘校の口コミ
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    娘は昔から身体が柔らかい子で柔軟性や運動能力を高めたいと思い体操教室を探していました。ネイスはカラフルで大きなトランポリンが魅力であり、見学の際娘は目を輝かせていました。そこで側転などの練習をするので転んでも痛くない所も魅力的でした。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    得意なマット・跳び箱はどんどん上達しましたが、鉄棒が苦手でなかなか鉄棒だけ上手くなりませんでした。先生が色々サポートして一生懸命教えて下さいましたが、空中逆上がりまでしか出来ませんでした。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    小学生向けのミドル1クラスに通っていました。ミドル2クラスに上がるには進級テストで〇級以上と設けられているので、鉄棒・跳び箱・マットどれか1つでも達していなければ上のクラスに上がることが出来ません。
    娘は鉄棒だけ下の級だった為仲良しの友達がどんどん上のクラスに行ってしまい挫折してしまいました。

  • 施設・設備について

    教室には大きなガラス窓が付いているので外からでもよく見えます。中に椅子もあり、そこに座って見学も出来ます。
    教室の外にFree-WiFiや机付きの椅子、小さい子が遊べる小さなスペースもあるので、小さい兄弟連れの親御さんにも良いと思います。
    待っている間OKやセリアなど買い物も出来るのは良かったです。

  • 改善を希望する点

    教室に直接電話連絡が出来ないので、欠席や振替はLINEの中のマイページから行います。
    人気な教室なのか振替するにもどの日も満室だらけで空いている日があまり無いのが少し困りました。

  • このスクールの雰囲気について

    先生方はとても明るくて補助もしっかりしているので、子供達はとても楽しそうでしたし、安心して練習が出来ています。

通っている/いた期間: 2021年3月から3年1ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
ネイス体操教室 フレスポひばりが丘校の口コミ
通い始めた年齢:2歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    ポスターで知りました。2時間半の預かりでグループ授業とのことだったので、積極性を身につけてほしいと思い入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    高いところからのジャンプでは、できるのに怖がって挑戦しないことがありましたが、先生方に教えていただいて、自信がついたようでチャレンジできるようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    まだ泣いて入室まで時間が掛かりますが、切り替えが早くなったと思います。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    友達とけんかして泣いたことなど、子どもから聞くことが多く、フィードバックがないため少し不安です。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    グループでの授業なので、集団で学べる機会があるのが良いと思います。

  • 施設・設備について

    とても綺麗で過ごしやすい環境だと思います。教室での先生の配置も適切だと思います。

  • 改善を希望する点

    こちらから連絡が取れないのが難点です。本部に電話を掛けても繋がらないことがあります。

  • このスクールの雰囲気について

    先生方は明るくお話をしてくれます。まだ通い始めたばかりなので、今後見ていきたいです。

通っている/いた期間: 2023年2月から

口コミの投稿者アイコン
ネイス体操教室 フレスポひばりが丘校の口コミ
通い始めた年齢:3歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    体験授業があり子供が楽しそうにしていたのが最初のきっかけ。入会時期が良く色々なキャンペーンもあったので入会させた。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    習い事中は挨拶をしっかり指導しているので普段の挨拶もしっかりできるようになった。
    まだ通い出して3ヶ月くらいなので技とかはまだできていないが、体操の基礎部分はできてきている。

  • 子供が楽しそうだったか

    走ることが好きなので、トランポリンの上を走ったりジャンプする練習の際は楽しそう

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子供が楽しそうに通っていて、先生もしっかりと教えてくれるのでその点はいいが、一緒に受ける他の生徒さんに先生の目が行きすぎていることが偶にあるので先生の数を増やしてほしい。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    その子供に合わせてのコースがあり、ステップアップの基準点や評価点やテストがあるので分かりやすく、かつ目標ができて良いと思う。

  • 施設・設備について

    やはり受けている生徒の数でできることが少なくなるので、少ない人数の時と多い人数の時では差が生まれてくると思う。

  • 改善を希望する点

    色々工夫してレッスンを考えてくれていたり、到達度の違いで多少他の子と内容を変えてくれるとありがたい

  • このスクールの雰囲気について

    他の子の注意力がないことが多く、その注意で時間を取られている印象がある。

通っている/いた期間: 2023年5月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の運動・体操・陸上教室を探す

西東京市の運動・体操・陸上教室ランキング

近くの教室情報