利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

YELLOW体操教室 グランベリーパーク店

4.3(7件)
東京都町田市鶴間の子ども運動・体操・陸上スクール
YELLOW体操教室 グランベリーパーク店
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
運動・体操・陸上
対象年齢 *調査中*
東京都町田市鶴間3-3-1 グランベリーパーク ステーションコート2FB202店舗
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
YELLOW体操教室 グランベリーパーク店の口コミ
通い始めた年齢:2歳
性別:女の子
レッスン頻度:週3日
レッスン時間:30分以上~45分未満
月謝料金:4,000円以上~5,000円未満
  • はじめたきっかけについて

    子どもが走ったり体を動かすことが好きなので、週3回通い放題とのことで通わせることにしました。自由奔放な性格なところがあり心配な部分もありますが無理強いすることもなく子どものペースに合わせて指導してくれるので体操が大好きになりました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    スクールでは体操の基礎の反復練習はもちろん教えていただきますが、順番を守る、挨拶をするなど集団行動で大切なことも教えてくださいます。ジャンプを恐れずするようになったり、鉄棒にぶら下がったり知らぬ間にできることが増えていったように感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    いくつかの体操を一つ同じところをやるかいろいろ回っても良いと言われているので娘が興味あるところを自由にやらせていただけるのがありがたいです。以前別の体操教室に参加した際には順番に回るように言われていて娘は全くその通りにはできなかったので親としては気楽に参加できています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    スクールに通うおかげでお友達との関わり方を学んだり、親子での楽しみが増えました。
    はじめは先生の生徒への声かけに差があるように感じてましたが、時間が経つにつれてお互い慣れてきたのであまり気にならなくなりました。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    通い放題なので行けば行くほどお得になるし、兄弟の習い事や幼稚園の行事の関係で自由に休めるのでスケジュール管理に無理がなく、ありがたいです。

  • レッスンの内容

    ご挨拶
    説明
    1回目の体操 10分
    休憩
    説明
    2回目の体操 10分
    休憩
    説明
    3回目の体操 10分
    ストレッチ
    挨拶

  • 施設・設備について

    駐車場や駐輪場から近く、車だと駐車場サービスがあり帰りにゆっくり買い物ができる。
    雨の日にも通いやすい。

  • 改善を希望する点

    時間帯が2つあるのでそこも通い放題にしてほしい。どちらか一つの時間帯の固定なので昼寝をしてしまったときにいけなくなってしまうのが惜しい。

  • このスクールの雰囲気について

    若い先生も多いので先生によっては、子どもに慣れてないかなと感じる部分もありますが全体的にモチベーションがあがるような声かけが多いです。

    • 熱血
    • 平均
    • 穏やか
    • 規律・ルールを重んじる
    • 平均
    • 子供の自由や自主性を重んじる
    • 能力や成績の向上を重視
    • 平均
    • 面白さ・楽しさを重視

通っている/いた期間: 2024年5月から

口コミの投稿者アイコン
YELLOW体操教室 グランベリーパーク店の口コミ
通い始めた年齢:10歳
通い終わった年齢:11歳
性別:男の子
  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    一人一人丁寧に指導してくれたおかげで苦手だった鉄棒ができるようになった。

  • 子供が楽しそうだったか

    コーチたちがとても明るく元気に声がけしてくれるため、子供も前向きにとりくめた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    おかげで苦手だった鉄棒がでからようになったし、体力もついたのでとても満足している

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    一人一人の治すべきポイントなどをきめ細かく指導してくれるためどのようにすれば良いかが分かりやすい。

  • 施設・設備について

    できたばかりの施設のため、綺麗ですし、設備も新しくとても気持ちが良かった。

  • 改善を希望する点

    最後の方は生徒数も多くなって、最初ほどきめ細かい指導はできなくなってしまいましたが、これはしょうがないかなと思います。

  • このスクールの雰囲気について

    コーチたちがとても明るくいい雰囲気を作ってくれました。また、きめ細かい指導により皆集中してとりくんでいました。

通っている/いた期間: 2019年10月から1年9ヶ月間

口コミの投稿者アイコン
YELLOW体操教室 グランベリーパーク店の口コミ
通い始めた年齢:5歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    家からとても近いので、子どもに習わせやすかったので始めました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    始めは全然できていませんでしたが、側転や逆上がりなどできるようになりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    先生は褒めて伸ばすタイプなので、子どもたちも楽しそうにレッスンを受けています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    子どもたちが苦手意識なく、少しずついろんな体操の動きができるようになって嬉しいです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    それぞれのレベルに合ったクラス分けになっており、良いと思います。

  • 施設・設備について

    こちらの体操教室の施設は新しくて、とても綺麗なので、満足です。

  • 改善を希望する点

    進級テストを毎月してもらえると、自分の子供の進み具合が分かり、ありがたいです。

  • このスクールの雰囲気について

    月齢が小さい子のクラスは落ち着きがありませんが、それに合った対応をしていると思います。

通っている/いた期間: 2020年4月から

詳細情報

このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の運動・体操・陸上教室を探す

町田市の運動・体操・陸上教室ランキング

近くの教室情報