【料金】
どの塾もそうですが、オプションや春期講習など結果的に、最初に目にした金額よりかなり上がることを認識しました。【講師】
講師の指導内容に左右されない、AI判断や、学習システムが良いと感じました。【カリキュラム】
システムに則り、自分の不得意分野がはっきりして、わからなければ次に進めないサイクルが良いと感じました。【塾の周りの環境】
治安については特に問題なく、学校から自宅までの中間地点で通いやすく、選んだ理由の一つでもあります。【塾内の環境】
静かで問題ないと思いますが、保護者の入塾相談も同じ場所なので、色々と話したことなど丸聞こえで、子供達が気になったり、気が散るのではと勝手に心配になりました。【入塾理由】
分からない部分が明確になり、わかるまで徹底的に学ぶサイクルが良いと感じたため。【定期テスト】
まだ、入塾したばかりでわかりませんが、あるとは聞いています。テスト後の入塾です。【総合評価】
良いと感じて選びました。
投稿時期: 中学1年


















































