
- はじめたきっかけについて
身体を動かすことが好きな娘なので。また、体幹を鍛えることで、この先、より専門的なスポーツに取り組む際の土台作りになると思い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
とても積極的にチャレンジするようになりました。鉄棒や跳び箱も、自分より高い場所でも技をやる気持ちを強く持てるようになってきています。
- 子供が楽しそうだったか
とても前向きです。長く続けられそうだと本人も言っていて、行くのを嫌がることもありません。お友達もいて、とても楽しそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
学校でも取り組むようなマット運動や鉄棒のレベルアップにつながっています。トランポリンもなかなか自宅ではできないので、やらせてもらえることはありがたいです。
- このスクールの雰囲気について
満足です。フレンドリーな先生が多く、子供も懐いている様子です。時には厳しく時には優しくが上手なようです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
級が上がるにつれて、なかなか合格できずに苦労しています。テストが各月にしかないので、なかなか進みが悪く、足踏み状態なのが、気になっています。
- 施設・設備について
少し、教室内が狭い気がします。狭いながら、充実した内容で教えてくださっていますが、もう少し広い場所はなかったのでしょうか。
- 改善を希望する点
校区内にあるので、通わせやすいです。天気をいい日、まだ明るいうちは1人で行かせることもあります。少しずつ親の力なしでも習い事に通えるようになってくれて、助かります。
- 通っている/いた期間: 2021年7月から