
- 参加した理由
3年生から月に2回の英語教室に通ってます。子どもが楽しんで行ってるのと、いつか留学してほしいなぁと思っているので、もっと英語に興味をもってほしくて、4年生からは本格的に通えるところを探していました。
- 教室の雰囲気
整理整頓されていて、清潔感があり、お部屋も明るかったです。子どもは初めてということもあって緊張してましたが、先生も明るくて、優しく話しかけてくださったので、緊張しながらも受け応えしていました。先生が終始笑顔で話してくださってたので、楽しく体験することができました。
- 先生の教え方
子どもは緊張してましたが、先生が明るく笑顔で声をかけてくださって、楽しい雰囲気でレッスンを受けれたと思います。読み書きだけではなく、色々と範囲が広く学べて良いなぁと思いました。
- よかった点
今回は体験だったので、時間も短かったと思うのですが、幅広い内容でとても良かったです。モニターを使いながら、読み書きや、聴いたり書いたり、違う国の文化の事なども知るクイズなどもあり、子どもが飽きないようにテンポ良く進み、盛りだくさんな内容でした。1年間、テキストに沿って進めていくそうで、カリキュラムが組まれてて良いなとおもいました。子どもも、楽しかったと言っていました。
- 入会の決め手
まだ決めてないですが、通いやすさと雰囲気が良かったので、子どもと相談しています。
































