
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:9,000円以上~10,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
学校で泳げなくて恥ずかしい思いをしたため。過去に私が通っていたスポーツクラブにキッズスイミングができたので、通わせてみた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ケノビから初めて、一年でクロール息継ぎなしがなんとなくできるようになった。三年生からは学校のプールの水位が深くなるため、溺れないために少しでも泳げて良かった。
- 子供が楽しそうだったか
水が好きなこと。コーチが前向きで楽しいようです。若い子が多いのでお兄ちゃんに習っている感じです。自己肯定感を高めるように教えてもらっている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
とにかく、少しでも泳げるようになら満足です。人数が多くなったのが残念です。進級制度がころころかわるのはやめてほしい。
- コース・カリキュラム・指導内容について
なかなか進級できないけれど、きちんとできるまでやっていると考えるようにしています。営利目的なら、残念。
- レッスンの内容
付き添っていないためよくわかりませんが、時間が余れば2分くらい自由に泳がせてくれる。
- 施設・設備について
とにかく更衣室がせまい。ドライヤーがあるパウダールームや暖かいシャワーが浴びられない。本当に腹立たしいので、クロールが終わったら退会を検討中。
- 改善を希望する点
とにかく、ロッカーの改悪がひどすぎる。着替えるのもぎゅーぎゅーに詰め込まれている。ドライヤーも2台しかなく、順番待ちで風邪をひきそう。今まできちんと乾かせていたからよかったが、秋以降は退会しようと検討中。
- このスクールの雰囲気について
先生が前向きで、若くて怖いコーチがいないことが継続につながっている。また、トイレなど付き添いでコーチ以外にチューター的な役割の方がいるので色々安心。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年4月から

















