
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供の友達の親がチームでコーチをしており、その親から直接子供に勧誘をされたから。
休日は家でゴロゴロして過ごすことが多かったので何か運動させたいと思っていたタイミングと重なったのもある。
同じクラスの子供も所属しており、楽しそうに野球をしている様子だったので、このチームに決めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ルールを自ら調べるなどして、運動以外のことも積極的に野球を知ろうと努力していた。
上手になるために目標を立ていたり、自主練をするようになった。
率先して声出しをするようになってから、学校や家で何事にも興味を持って積極的に取り組むようになっていった。
- 子供が楽しそうだったか
子供からの質問にコーチと監督が丁寧に教えてくれて、より励みになっている様子である。
ピッチャーになれるように頑張っているようだ。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
チームメイトに声かけしたりして、学校生活でも教師から明るくなったと評価されていた。
また、継続して目標のために努力をするようになった。
- 施設・設備について
ホームグラウンドがないので、午前と午後の校庭が別の学校になったり、野球道具も、親たちがその都度運ばなければいけない。
- 改善を希望する点
指導方針に一貫性が欲しい。
ホームグラウンドを設定して、道具をそこで保管できるようにして欲しい。
通っている/いた期間: 2020年10月から

















