
Shuling House【そろばん】 東山分校:の口コミ
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:11歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
仲のいい友達がそろばんを習い始めて、計算が早くなったと聞き、数字に早く慣れて計算を得意にして欲しいと思い、思い切って入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
以前は計算や数字を見ると嫌な顔していましたが、そろばんを習い始めてから、どんどん積極的に算数の宿題に取り組んだり、お買い物に行った際計算するようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
テキストがそれぞれ違うのでそれぞれの子供に合ったレベルで1から丁寧に教えて下さったため、正答率がどんどん上がっていく楽しみを覚えていき楽しそうでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
そろばんを習ったおかげで計算だけでなく、嫌いだった算数にも積極的に取り組むようになりました。計算も速くなり子供も楽しそうに勉強と向き合う姿がとても嬉しかったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
それぞれに合ったレベルの問題を解くけれど、一斉に測って問題を解くので緊張感持って取り組めていました。
- 施設・設備について
教室は人数の割に小さく見えました。机と机の間の通路も狭かったです。
- 改善を希望する点
文鎮やそろばん、テキストなど教室で揃うので楽に始めることができて良かったです。
- このスクールの雰囲気について
先生が優しく、明るく接して下さったので毎回楽しみに通っていました。
通っている/いた期間: 2017年4月から















![日能研[東海] 東山校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



