
幼児教室リトルベアーキッズクラブクラブ 明石教室の口コミ
4歳の女の子と30代後半のお母さん
- はじめたきっかけについて
初めはチラシを見て、この習い事を知りました。 コロナ禍もあり、家で過ごす事が多い中、幼稚園に入る練習や、お友達作りなど、楽しい経験になればと思い入会しました。入会の決め手は、先生方皆さん、どなたも優しく子供に接して下さること。信頼できる幼児教室です。娘もとても楽しんで参加していました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
子供が自分で出来る事が増えました。
幼稚園に通う前の練習が出来ました。
- 子供が楽しそうだったか
温かい目で子供の個性を見てくださり、娘も少しずつ
自分らしく楽しく過ごす事が出来ました。
工作では、クレヨンを使ったり、年齢に応じたワークに取り組み、ハサミや手を使う練習になります。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
お弁当の日は、娘は本当に楽しみにしていました。
面談の日もあり、幼児教室での様子や幼稚園にむけてのアドバイスも頂けます。
- このスクールの雰囲気について
先生はみなさん優しく子供に接してくださいます。
季節ごとにイベントや発表会があり、親も子もとても楽しく参加させて頂きました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週1、2回程度、2時間〜2時間半の
親子分離型の幼児教室です。
お弁当日もあり、発表会や季節のイベントもあります。
子供が楽しく取り組める工夫があり、毎回楽しく参加していました。
- 施設・設備について
教室の部屋に合わせて工夫がありました。
子供一人ひとりにマークがあり、文字が読めない、ちいさな子でも、自分で準備が出来るような工夫がありました。
- 改善を希望する点
信頼できる幼児教室で、親子が少し離れる時間を持つことで、よい時間、経験を持つことが出来ました。
優しく向き合って下さる先生方のおかげで、本当に楽しい1年を過ごす事ができました。
- 通っている/いた期間: 2021年4月から