
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
そろばんをやすことで、計算力が身につくと思ったから
また、暗算力もたかまるとかんがえた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
上達した。暗算は相変わらず手でやっているが、そろばん教室に貼ってある桁の表を覚え、また、家でもそろばんを自主的にたのしんでいる。
- 子供が楽しそうだったか
楽しそうだったし、前向きだった。終わったあとに貰える飴がよかった。ご褒美があるから頑張れていた
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供の成長が感じられ、嬉しかった。勉強に前向きでなかったうちの子が、自分から取り組んでいたので良かった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
どんどん進級できるので、達成感を得られた。
最初はほんとに簡単なところからで、できるようになったらすぐ次にいけたので、よかった。
- 施設・設備について
広すぎず、狭すぎず、少人数なので先生の質問待ちがなく、他の子と仲良くなりやすく、良かった。
- 改善を希望する点
要望は無いです
とても良く、あんしんしてかよわせることができました。
友達ができたみたいで、一緒に帰ってくるので嬉しいです。
- このスクールの雰囲気について
先生も優しく、とても雰囲気がよかった
みんなで一緒にやったりして、高め合うことが出来ていた
通っている/いた期間: 2020年4月から













