
ベネッセグリムスクール KECメビウス 寝屋川本校の口コミ
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
ベネッセの葉書が届き楽しく国語力が養えると思い体験させて頂き子供が興味を持ったので通わせました。 一ヶ月に一冊の本を題材にしてゲーム感覚で授業を進めます。 本を読むのが苦手で国語の授業が嫌いだったのですがグリムスクールに通ってから学校の成績も上がりました。 現在も毎週、楽しく通っています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
少人数制で叱る事なく褒めて子供に力をつけてくれます。 本を読んでも頭に入らなかったのですが情景が浮かぶようになったと言っています。
- 子供が楽しそうだったか
三部構成で最後は本の内容の問題をゲームにして出題しポイント形式で、たまったら 文房具用品と交換してもらえるので 、そのシステムが一番気に入ったそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
定期的に個人懇談をして頂き子供の様子を教えてもらえるので、ありがたいです。 習い事をするのが嫌な子だったのですが楽しく通っているので、とても嬉しいです。
通っている/いた期間: 2019年4月から














