
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
親友の友達がここで練習を受けていたから。 字を丁寧に書くことが好きだったし、前にも習字を習いたいと思っていたから。 優しいおばさんでした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
アドバイスをくれて、悪い点が分かった。 筆の使い方、墨の量とか色々です。 楽しい努力を毎回積んだ。 楽しい気持ちが良く分かった。
- 子供が楽しそうだったか
色んなアドバイスをくれたから勇気が出た。 色んな字を書いた。そしたら、授業で習ってるのよりもうまくなって、学校でも先生に褒められるようになった。クラスで一番字が綺麗と言われたのでとても嬉しかったです。 字を綺麗に書くのですね。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
褒められる事ですかね。本当に優しい先生でしたからね。 先生と話をすることです。 その字を綺麗にに書いていたので、褒めたから今後また成長するんだなとワクワクしてきた。
- 改善を希望する点
怪我とか病気で色々休んじゃって申し訳なかったなと思った。今もちょっと思春期の影響で休養させてもらってます。 子供は凄く心配されるのが気にしてしまうタイプなので、その先生が結構心配性だったので嫌な気持ちになってしまって、辞めたいと思ってしまった。 今は、陸上クラブに通いたいと思っています。
通っている/いた期間: 2018年6月から









![ヤマハ英語教室 小平センター [運営:宮地商会]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)





