
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友達に誘われて入会。
子供が飽きないように指導してくださるところが入会の決め手になった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
アットホームな雰囲気が子供に合っていたこともあり、嫌がることも無く単語の発音など自然に身に付いた感じだった。
- 子供が楽しそうだったか
毎週教室に通うのをとても楽しみにしていた。
発音だけでなく、パソコンを使った授業も積極的に取り組んでいたようだった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
ハロウィンやイースターやクリスマスなど時々イベントがあって、毎年楽しみにしていた。
- コース・カリキュラム・指導内容について
3歳から始めたのだが、年齢に合わせてゲームなどを取り入れながら言葉を覚えていくのが良かったと思う。
- 施設・設備について
中高生か勉強している教室を通って英会話教室に入らなきゃならないのが、少し大変だった。
- 改善を希望する点
半年に1回の契約更新と受講料一括払いだったので、一括払いはちょっと大変だったけど「子供が嫌がったら辞めよう」と思っていた我が家的にはやりやすかった。
結局6年通って退会したが、機会があったらまた戻ることも考えている。
- このスクールの雰囲気について
どの先生も子供の性格に合わせて授業を進めてくださり、とてもありがたかった。
ぼんやりしているタイプの子だったが、無理なく他の友達のレベルについて行けていたようだった。
通っている/いた期間: 2016年9月から







![ヤマハ英語教室 長泉センター [運営:丹沢楽器店]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)






