
- はじめたきっかけについて
新しくスイミングスクールができ体験できると、仲良しのお友達に誘われて行きました。実際やってみたらとっても楽しかったと帰ってきました。以前からスイミングを習わせてみたかったのと、自宅から近いのもあり、送り迎えにも問題なさそうだったので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
最初は水を怖がっていましたが、コーチがあの手この手を使って指導してくださり、出来た事にはしっかり褒めてくれる事がとても嬉しいようです。レッスン後も保護者にもどんなレッスンをしたのか、何が出来るようになっているかを説明してくれ安心です。3ヶ月毎のテストで合格する度に自信がついてきて、スイミング以外の事でも積極的に取り組むようになりました!
- 子供が楽しそうだったか
出来るようになるとしっかり褒めてくれるので、子供も嬉しいようです。学校以外のお友達もでき、毎回楽しみに行っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
レッスンを通して全種目を泳げるようになったことはもちろん、とても体力がついたことに満足しています!
- このスクールの雰囲気について
コロナ禍という事もあり見学ができないので、レッスン中の雰囲気は分かりませんが、コーチ皆さんがとても明るく良い雰囲気です。またほとんどの方がママ世代のコーチなので、子供の扱いがうまいです!
- コース・カリキュラム・指導内容について
あるコーチが、とても明るく元気な方なのですが、サバサバしていて思った事をスバッと言うタイプで、息子は少々苦手でした。そのコーチにあたると、萎縮してしまい上手く泳げない事がしばしばありました。が、別のコーチがそれに気がついてくださり、そっとフォローしてくれて、息子は救われたようです。
- 施設・設備について
わりと古い建物ですが、更衣室などしっかり掃除されていてきれいです。
- 改善を希望する点
振替期限が2ヶ月と短いので、せめて3ヶ月くらいにしてほしいです。特にコロナ関係で休んだ場合はもう少し期間を伸ばしてほしいです。
- 通っている/いた期間: 2018年10月から