
| 通い始めた年齢:12歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
家から近い英会話教室で曜日があうところだったので通い始めました。子供は楽しそうでしたが、中学生の今、その頃のレッスンが役に立ったとは思わないと子供は言います。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
もう少し文法とかをお勉強したり、英検対策とかを出来る英会話教室の方が良かったと思います。それと、もっと小さい時から習ってたらよかったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
子供は楽しそうに通ってました。ご褒美でシールを貼ったり、誕生日にはプレゼントをもらえたので、嬉しそうでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
中学校の英語の勉強をしてから、英会話教室のことを子供があんまり役に立ってなかったと言ったので、ちょっとがっかりしたことを覚えてます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
教室からはカリキュラムのことを教えてもらってなかったと思うので、よく分かりません。
- 施設・設備について
施設は古い建物なので綺麗ではありませんでした。でも飾りつけとか可愛くしてて、子供は喜んでました。
- 改善を希望する点
振替が出来ないこと、お月謝が引き落としじゃなかったことが不便でした。
- このスクールの雰囲気について
どんなレッスンをしたとかを先生から教えてもらってなかったので、雰囲気とかは分かりません。
通っている/いた期間: 2020年4月から






![ヤマハ英語教室 広畑センター [運営:文化堂]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)







