利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

国際空手宗風館 古淵教室

5.0(1件)
神奈川県相模原市南区古淵の子ども空手スクール
国際空手宗風館 古淵教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
空手
対象年齢 *調査中*
神奈川県相模原市南区古淵1-34-18
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

国際空手宗風館 古淵教室について

  • 子どもから大人、男性から女性までが一緒に稽古に励んでいる空手道場です。

    空手を習うのが初めてのお子さんでも、基本から丁寧に指導してくれるので、安心して始められますよ。
    稽古を通して技術を習得できるのはもちろん、突きや蹴りを当てる事、当てられる事で痛みを知り、強くたくましく、優しくなれること、挨拶や礼儀が身に付くことが魅力。

    1年を通して昇級昇段審査や大会があり、お子さんの成長した姿を見られるのが嬉しいですよね。
    見学・無料体験は随時受け付けています。

    【対象年齢】子ども~大人
    【コース・曜日】(120分):水・土 
    【費用】入会費:10,000円/月会費:6,500円 
    【アクセス】「古淵駅」より徒歩5分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
国際空手宗風館 古淵教室の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    息子は次女の中学先輩が通う教室で二年前4歳から通い始めました。師範含めお世話していただく方々が非常に優しく、ワガママな息子を温かく長い目で見守り心身成長させてくれています。宣伝していないので、知る人ぞ知るのがもったいないです。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    息子は保育園でも家でもおちつかず、座っていられない子でした。衝動的な行動やゲームに夢中で困っていました。空手に通い2年経過したところ、先生の話を座って聞けるようになり、集団生活できるようになり感激です。空手や勉強、遊び楽しみをメリハリある生活ができるようになりました。教室の、先輩らは自ら後輩指導に取り組み研鑽している姿にも感動します。かなり大きな声が出せるように、なりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    自己の学びや成長を楽しんでいるようで、自慢してます。模倣が上手です。今はヌンチャク、剣もやってます。初めての大会も怖じけず参加できました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    集中力、心身の成長、真面目さ。バラエティー豊かな師範に会うこと。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    飽きさせない、褒めて伸ばす指導が子供だけでなく、親がその、姿勢を学べる。

  • 施設・設備について

    境川沿いにある境川自治会館で駐車場は、4台程度停められます。中にはキッチン、トイレ、更衣場所などもある平屋で、4月位はカワセミや鷺などの野鳥が沢山観察できる場所です。古い建物ですが、十分。ドラックストアやスーパー近いので2時間の教室の、間に買い物行けます。

  • 改善を希望する点

    良かったです。

  • このスクールの雰囲気について

    師範が昔、スーパージョッキーなのたけし軍団とバラエティーに出演していたことを知り、更に驚きました。教室では空手だけではなく保護者も含めて「道場訓」に基づき、人格形成やコミュニケーション、心身の鍛え方など幅広く学べます。雰囲気悪いと感じたことはありません。アットホームな、雰囲気で息子は師範らに懐いています。

通っている/いた期間: 2021年4月から

詳細情報

  • アクセス
    神奈川県相模原市南区古淵1-34-18
    JR横浜線 古淵駅 368m
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

同じ地域の空手教室を探す

相模原市南区の空手教室ランキング

近くの教室情報