
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:4,000円以上~5,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
これまで通っていた珠算塾が閉校してしまったが、途中でそろばんを辞めるのは不本意だったため。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
根本的に本人が勉強嫌いなので、効果が出てくるまではもう少し時間を要する。
- 子供が楽しそうだったか
本人があまり勉強が好きでないため。また、兄と一緒に通えていない点も影響している。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
そろばんを習うことで1時間机に向かう習慣と数字に対するアレルギーがなくなった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
検定に向けての計算問題とその回答があり、宿題も適度なボリュームで出てくるので忘れないようにそろばんに接する。
- レッスンの内容
始まりのあいさつ5分
計算30分
質疑応答30分
終わりのあいさつ5分
- 施設・設備について
こぎれいなビルに入っており、暑さ寒さに対する不満はない。またトイレも綺麗である。
- 改善を希望する点
こちらの都合で週一回のコースで通わせており、本当は週二回通わせればもっと上達する
- このスクールの雰囲気について
周りの生徒も真面目に取り組んでおり、授業中立ち歩くなどの問題行動もないため。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年12月から















