
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
優しい性格なので少し気弱で、妹に負けてる感じもあってせっかく優しい兄なので、強くなって自分と自分の大切な人を守ってあげられる子に育ってほしいと思い、心身共に鍛えられ礼儀正しくなれる空手を始めさせようと思いました。体験した時に、子供たちが自らお互いを指導し合ったり、互いを思い合える仲の良い雰囲気があったので入会を決意しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
まだ通い出したところなのですが、『空手習っている!』と他者に自信を持って伝えている姿をみて、自己肯定感が上がり少し自信を持てるようになったのかなと思っています。
- 子供が楽しそうだったか
毎回、『今日、空手行く日?』と言って楽しみにしています。わりにちゃんと指導者や帯上の兄ちゃんお姉ちゃんの言うことを聞いていて、集団の中に溶け込むようについていっています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
入り込みがよく、毎回楽しみにして通ってくれているので、親としては、今後の成長が楽しみです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週1回、2回で値段が変わる事なく、何回通っても均一の月謝なので安価です。
- 施設・設備について
立地は交通量が多いところで、車が広々と待ち構えられる場所ではないので送り迎えがあると少し大変です。自転車やバイクで行けば、前に停められるので大丈夫です。
- 改善を希望する点
本人の自己肯定感アップさせ、年齢相応やや上の礼儀の正しさを求めたいです。
- このスクールの雰囲気について
基本は道場生の子供たち同士で互いを指導しあう形で逞しい姿がみられます。先生が常に全体をみていて、合間に気合を入れてくれたり、細かい指導もしてくれています。
通っている/いた期間: 2022年11月から














