
- はじめたきっかけについて
自分の友達の息子が音楽教室に通っていて、親子共々友達の仲で、男の子が少ないという事で、誘われて入った。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
スクール内で男の子が少ないという事で入ったのですが、友達という仲で競争率が上がったのか、明らかに2人とも歌う事が上手くなったと感じました。
- 子供が楽しそうだったか
仲のいい友達が入ってくれたおかげなのか分かりませんが、家でも歌うようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
息子があまり外に出ない性格だったのですが、カラオケに良く行きたいと言うようになりました。
- このスクールの雰囲気について
男の子女の子関係なく全員が楽しそうに歌っているので、親としては微笑ましいと思いました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
音域が声変わりで変わった時は、歌いやすいようにキーを下げた歌い方などを教えてくださいました。
- 施設・設備について
とても悪いような事はなく、十分歌うには必要な機材などは揃っていたので何も問題はなかったです。
- 改善を希望する点
様々なジャンルの歌を歌えれば良いなと感じましたが、その点は普段の生活で歌うので問題はなかった。
- 通っている/いた期間: 2017年8月から