
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友達の影響で本人がやりたいと言い出したため、個人教室を含め数か所の見学を行い、通うことを決定しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノを演奏することは当然として、自宅でも自分から練習したり、教材に無い曲を演奏したりと創造性を含めて成長を感じた。
- 子供が楽しそうだったか
毎週楽しみに通っており、自分から先生に演奏を披露する場面がみられる。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
自分から進んで練習をする様になったのが、他の行動にも通じて、とても良い傾向だと感じます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供のやる気を引き出してくれるようなカリキュラムを組んで頂けるので、トータルで自発的になったと感じる。
- 施設・設備について
全体的にはとても良いのですが、部屋が狭いことが難点かと感じます。
- 改善を希望する点
特に要望はなく、強いてあげるのであれば、母親が同行するので部屋の広さがもう少し広いとありがたいです。
- このスクールの雰囲気について
個人レッスンなので、先生が良いこともあり、とても良い雰囲気で習えています。
通っている/いた期間: 2022年6月から

















