
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 通い終わった年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
3歳になり、英語の歌を歌ったり興味を持ち始めたのと、東京から引っ越してきてお友だちも作りたかったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
幼稚園入園前はプラザ校で外国人の先生のレッスンを受けていました。年少になってからは近所のホーム校に移り1年間受講しました。
- 子供が楽しそうだったか
10月のハロウィンから12月のクリスマスのテキストにはとても興味を持ち楽しく取り組んでいましたが、興味のないお話の時はあまりやる気がなかったようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
親子で簡単な英語でやり取りできるようになったり、発音も上手になってきたこと。
- コース・カリキュラム・指導内容について
体調不良でオンライン参加の時も飽きさせないように工夫して下さったりして良かったです。
歌を歌ったり、お絵描きや工作の時間もありました。
- 施設・設備について
とにかく家から近かったのが良かったです。コロナ禍でもあったので、体調不良の時はzoomで参加できるので助かりました。
- 改善を希望する点
一年に2回みんなの前で発表する会もあり良かったです。子どもが飽きてしまい、一旦は辞めましたが、また小学生になったら入会したいと思っています。
- このスクールの雰囲気について
明るくハキハキした先生で、男の子のお母さんでもあるので子どもが甘えても受け入れてくれてとても良かったです。生徒さんは他に一つ年上の子が2人いて、お手本になるところもありました。
通っている/いた期間: 2021年9月から1年6ヶ月間









![ヤマハ英語教室 藤沢南口センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)






