
- 参加した理由
幼児教室やリトミック、英会話などの教室を探していてコドモブースターのサイトに辿り着きました。こちらは家から近く無料での体験ができるとの事で参加しました。
- 教室の雰囲気
規模は小さいものの、英語の絵本がたくさん飾られており子供もそれに、興味を示して楽しそうにしておりました。
- 先生の教え方
赤ちゃんだったので、子供のペースに終始あわせてくださり臨機応変に提案してくださいました。教室自体は生活感家庭感(温もり)がありました。体験レッスンでとくに良いと感じた点は、先生と子供の距離が近く、お互いにあだ名を決めて呼び合い時には頭を撫でてくれたりして優しい先生だなと感じました。ただ、お部屋のお掃除が少し行き届いていない感じが気になりました。あとは1組だけだとやはり雰囲気が掴みづらいので他の生徒がいればもっと良かったなと思いました。
- よかった点
1対1での体験レッスンだったので先生の人柄、お母さんてきな優しそうな感じが垣間見れて寄り添ってくださる感じがあり良かったです。英会話自体が苦手な私でも日本語がメインだったので、たまに歌に織り交ぜて英単語を使う感じだったのでわかりやすかったです。















































