「好奇心」×「基礎学力」×「未来への準備」 ”学ぶ楽しさ”を知るところから。
S.E.I.東大アチーブは、「思考力」を養う指導で、自ら学ぶ力を育み、第一志望校合格を目指す進学塾です。県トップ校や難関国私立など、それぞれの志望校に合わせたクラス分けで、自分の学力に合った指導を受けることができます。
■「思考力」「応用力」を養う指導
S.E.I.東大アチーブの授業は、ただ解法や答えを教え、暗記させるのではなく、自ら考えるよう促すことで「思考力」を鍛える指導を行っております。
最近の入試傾向では、この「思考力」を問う問題が多く出題されています。教科書の内容を超えた応用力が試される入試で結果を出すためには、自ら考える力をつけていく必要があります。
当塾では中学3年生の夏期講習から、過去の高校入試データを分析し作成された「知識の書」というオリジナルテキストを用いて学習を進めます。中1・中2で学んだ単元をまるごと復習したり、難関校レベルの問題に対応できる実戦力を磨いたりする中で、合格に向けた「思考力」を身につけていきます。
■志望校別クラス分けで学力に合った対策
中学3年生になると「TSクラス」と「SJクラス」の二つにクラス分けを行います。「TSクラス」は公立の難関校や難関国私立校を目指す生徒、「SJクラス」は地域のトップ校や私立校を目指す生徒向けのクラスとなっています。志望校別にクラス分けをすることで、自分の学力に合う授業を受けることができ、問題演習もレベルに合ったものができるので、効率的に学習できます。
また、同じ志望校を目指す生徒と一緒に学習することで、お互いに刺激し合い、切磋琢磨しながら高め合うことができます。
■atama+で効率的に苦手克服
S.E.I.東大アチーブはatama+の導入塾です。atama+とは、AIが個々の学習の理解度、進捗状況などを分析し、一人ひとりに合った学習内容を提示してくれる学習システムです。
分からないところを明確にし、集中して対策することで、苦手を得意に変えていくことができます。定額で受け放題のatama+を活用し、自分だけのカリキュラムで効率的に学習を進めることが可能です。