【料金】
料金は割りと高いと思います。月謝以外に前期と後期で教材費や維持費がかかり、負担が大きかった。【講師】
年齢が近い先生からベテランの先生まで常備していて、分からない問題や親の相談まで親身になって相談にのってくれた。【カリキュラム】
授業のペースに合わせて教えてくれたので、ワークなど真面目に取り組めば成績が伸びたように思える。【塾の周りの環境】
駅から近いので通いやすく、バスや自転車でスムーズに通うことができた。駐車スペースがないので、そこだけが送り迎えで困難だった。【塾内の環境】
いつ行っても室内が綺麗で、教室自体は狭いけどメリハリをつけて勉強するにはちょうど良いスペースだったと思う。【入塾理由】
高校受験を目指し、成績を伸ばす為に通わせることにした。昔からの実績と、成績保証があり、体験入塾をさせた上で子供の意思も尊重して通わせることにした。【定期テスト】
あちこちの学校から来る生徒さんがいるので、テスト期間を把握してその生徒に合った指導をしてくれた。【宿題】
宿題の量はわりと少なく感じた。自分のやる気がない子にはワークを与えてもやらず、先生から言われることもなく、予習復習ができなかった。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えや、塾の時間に合わせてご飯の支度をして食べさせてから通わせていた。【良いところや要望】
先生が親身になって相談に乗ってくれるので、学校での分からない問題をスムーズに解くことができた。【総合評価】
成績を伸ばそうと頑張る子には適した塾だと思います。塾代が高いので、そこは成績次第で我慢するか、その値段に納得するかは子供次第だと思います。
投稿時期: 中学1年





































