【料金】
息子が気に入った講師はプロ講師で、継続は不可能でした。【講師】
プロの講師の方が心を開くのが上手だと感じた。
コミュニケーションに問題のない子大丈夫だと思います。【カリキュラム】
教材は学校のワークを中心にやってくれた。
プリンとをコピーしてくれたり、必要な教材を購入したりは、その子に合わせてやってくれる。【塾の周りの環境】
バス停、地下鉄駅が近く、交通の便が良い。駐車場がないので、車での送迎は不便です。
コンビニやスーパーも近いので、お腹が空いた時には良いと思います。【塾内の環境】
とても静かで集中できる環境だと思います。
パーテーションで区切られているので、落ち着いて勉強できたようです。【入塾理由】
塾に行きたがらなかった息子が、体験授業でここなら通っても良いと言ったから。【宿題】
宿題の量は多すぎず少なすぎずちょうど良い量だったと思います。
平日部活があればこなすのが難しいかなとも思います。【家庭でのサポート】
家から離れた場所にあるため、毎回送迎をしていました。
宿題をきちんとやるように声かけもしていました。【良いところや要望】
集中できる環境と、自習で学校の宿題をやる時にも声をかければサポートしてもらえる所が良いと思います。
料金が高すぎるので、我が家は短期講習のみで、継続して通えなかったのが残念です。【総合評価】
初めて通った塾だったので、勉強が楽しいと思ってもらえたのがとても良かった。
継続して通えたら良かった。
投稿時期: 中学1年






































