【料金】
他の塾を知らないので、この月謝が高いのか安いのかわからないが、その他ににかかる料金は高い気がします。
(テスト参加費など)【カリキュラム】
講習に関しては料金が高いと感じた。
テキストは本人に合わせて、担当講師ではない方が追加で本人に合わせて作ってくれて、そこはとても良いと感じた。【塾の周りの環境】
駅すぐなので通いやすいのだが、まわりに飲食店やコンビニなどがあるため、治安は良くないと思う。
コンビニにたむろしている塾生もいる。【塾内の環境】
教室外にいる生徒?がちょっとうるさいのが気になりました。【入塾理由】
算数の基礎を教えてもらって、中学では苦手科目をなくすため体験させてもらい、本人に合うと思ったため。【宿題】
基礎がわからないので通っていたのだが、応用問題の宿題が多く何もわからないまま、また教室に持って行ってました。【家庭でのサポート】
塾までの送り迎え、塾に行く準備、宿題の確認などしかできません。【良いところや要望】
塾が休みのとき、当番で誰か1人は教室にいてもらいたい。
急ぎで連絡したいとき連絡できず本部まで電話して、担当講師から連絡をもらうことがありました。【総合評価】
他の塾を知らないので比較ができませんが、体験のときに実際教えてくださる先生とお話したかったです
本人との相性もあると思うので
投稿時期: 小学6年
































