【料金】
今時の学習塾はどこも高いですね。【講師】
適切な指導はしていたのでしょうが、如何せん本人にやる気がなく、厳しさが必要だったと思います。【カリキュラム】
充実した参考書があり、毎日の講師からのレポートも納得できました。やらせる力さえあれば。【塾の周りの環境】
明るい商店街にあり、通いやすい。自転車が数が停められないので、仕方なく歩かせました。10分の徒歩でも時間は大切にしたかった。【塾内の環境】
いわゆるトライの個別指導教室ですから、狭いことはないのでは?【入塾理由】
個別指導で知名度がある。歩いて10分と近く、資料や試験問題等が充実【定期テスト】
過去問題をコピーできるので、それは助かりましたが、それだけやって安心しているので、結果が出ませんでした。苦手箇所を繰り返しやらせて欲しかった。【宿題】
定期的にやらせてましたが、おそらく適切な課題を与えていると思いますが、本人がやりっ放し【家庭でのサポート】
レポートを見て、課題を話しますが、やりっ放し。あまりにやりっ放しなので、電話で厳しくやってくれと伝えました。【良いところや要望】
講師が優しい方なのでしょうが、本人がやりっ放しなので、見抜いて欲しかった。口だけの良い子ですから。【その他気づいたこと、感じたこと】
個別指導教室というものがわかりました。
やる気がある子どもにはいいと思います。【総合評価】
カリキュラムは素晴らしく、講師は優秀。
投稿時期: 中学2年






































