【料金】
普段の費用の他に、何かと他にも講習などのために費用がかかったので負担は感じた【講師】
本人は楽しく通っていたので良いが、成績は特別上がったように感じなかった【カリキュラム】
思うように成績は上がらなかったが、唯一英語は少しコツをつかめるようになったと思う【塾の周りの環境】
駅から近いことは通いやすく良かったが、夜遅くになるとしんぱいであったし、あまり環境は良くないと感じていた【塾内の環境】
本人が満足しているようだったので親が言うことはないが、あまり広くない気がした【入塾理由】
ゆうじんが通っていて、本人も同じところに行きたいと言ったので【定期テスト】
本人に任せていたので、よくわからないがテスト対策もしてくれたと思う【宿題】
本人に任せていたので、宿題の量とかは分からないが、そんなに大変そうにはみえなかった【家庭でのサポート】
説明会や面談などには行ったが、基本的には本人に任せていた。食事などの時間は合わせていた【良いところや要望】
親がどうこう言うのではなく、本人が気に入って通える所ならここに限らずどこでも良いと思う【総合評価】
すごく成績が上がった訳では無いが、浪人することなく進学できたので良かったと思う
投稿時期: 高校3年






































