利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
リヌー英語学院 ふじみ野教室1
リヌー英語学院 ふじみ野教室2
リヌー英語学院 ふじみ野教室3
リヌー英語学院 ふじみ野教室4
リヌー英語学院 ふじみ野教室5
リヌー英語学院 ふじみ野教室6
リヌー英語学院 ふじみ野教室1
リヌー英語学院 ふじみ野教室2
リヌー英語学院 ふじみ野教室3
リヌー英語学院 ふじみ野教室4
リヌー英語学院 ふじみ野教室5
リヌー英語学院 ふじみ野教室6
住所埼玉県ふじみ野市市沢2-14-8 サンライズ大井101
アクセスふじみ野駅778m (徒歩10分)
住所埼玉県ふじみ野市市沢2-14-8 サンライズ大井101
アクセスふじみ野駅778m (徒歩10分)

リヌー英語学院のおすすめポイント!

  1. 英語の感性(発音・アクセント・イントネーション)を育てます
  2. 長文読解力(単語のブロックをイメージして順次読んでいく訓練をします)
  3. 文体造り(自由に自分の主張の英作文を造れる力を強化します)

リヌー英語学院について

リヌー英語学院は小学生で「英語のフリートーク」をめざす英語学院。英語を話せる日本人講師が、英語の音読・多読や日記・手紙、メール、スピーチや会話など、多様なレッスンで「英語が大好き」で「自由に話せる」子どもを育てています。

ポイント1

オールイングリッシュの環境で遊びながら、楽しく短い日常の英会話を自然に身につけていきます。1回のレッスンで、10~15個の短い会話に反応したり、話したりできるようになります。

ポイント2

オールイングリッシュの中で、短い質問に答えたり、自分で聞きたい簡単な質問をしたりすることができるようになります。半年のレッスンで、平均20~30個のカンバセーションを話せるようになります。

ポイント3

音読は単語の知識だけでなく、自由に話せる英語の基本となるもの。1回のレッスンで1行ないし2行、絵本を通して音読できるようになり、半年のレッスンで、3~6冊の絵本を音読できるようになります。

レッスンが終わったら、できるようになった短い英会話を、家庭で毎日CDで流してもらうようにしています。繰り返し触れ、口に出すことで、英語が体に染み込んでいきます。

リヌー英語学院 ふじみ野教室の紹介

教材について

英語の絵本「スプリングボード」

音読教材として英語の絵本「スプリングボード」を導入し、4つの力が音読によって完全に築かれていきます。

スラッシュリーディングを使った音読

スラッシュリーディングで、意味のかたまりをとらえながら読むので、自然に英語の語順で言えるようになります。
年中・年長からスタートした場合、小6卒業までにレベル10くらいまでの文章を読めるようになります。

特徴・レッスンの様子

「わかる英語」から「使える英語」の習得をめざすリヌー英語学院の特徴は次の5つ。

リヌー英語学院の5つの特徴


1クラス4~6名の少人数制
講師の目が行き届き、クラスメイトからも刺激を受けることができる少人数制でのクラス編成。幼児クラスは3~5名、小学生クラスは4~6名でレッスンを行っています。

正社員講師が責任を持って担当
講師は全員正社員。生徒一人ひとりに目を向けて、毎日のレッスンを充実したものにするために、責任を持ってプランを立て、レッスンを行っています。

子どもの成長に沿った独自のカリキュラム
英会話の練習だけでなく、選びぬかれたテキストや絵本・カード・ゲーム・歌・チャンツなどを導入しています。それぞれの年代の子どもの成長や学習年数に合った独自のカリキュラムで、無理なく楽しく英語を習得することができます。

全クラス「ALL ENGLISH」レッスン
すべてのクラスが、外国経験豊富な日本人講師による「ALL ENGLISH」のレッスン。子どもたちの日本語もすぐに英語に言い直すことで、カリキュラム以外でも生きた幅広い英語を習得できます。

日本人講師による日本の子どもたちにあった指導方法
日本人講師だから保護者と密にコミュニケーションが取れ、子どもの学校や他の習い事、生活環境に寄り添ったレッスンをすることができます。また、講師自身が英語を第二言語として学習した経験者。日本人がつまずきやすい部分がわかるので、指導もしっかり行えます。

英語4技能の習得

●「聞く」「話す」
挨拶はもちろん、日常生活で必要なやりとりの会話を耳から自然に身につけます。質問に答えるだけでなく、自分から英語で質問ができるようになります。

また、自分のこと、家族や学校のことなど、スピーチ形式で話す場面もたくさんあり、人前で堂々と話す訓練にもなります。

●「読む」「書く」
フォニックスで、きれいな発音とともに文字を読むルールを覚え、「自分で読める」自信をつけます。

また、レベルに応じた教科書や絵本で英文を声に出して読む練習をすることで、語彙力がつき、英語を英語で理解する下地を作ります。

さらに、テキストや絵本で知った英文をアレンジすることで、自分のことも書けるようになり、英語で書く力を育てていきます。

リヌー英語学院 ふじみ野教室の様子

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2023年09月
  • 参加した理由

    英会話を習わせたくて前から近所にあるのを知っていたから体験してみました。

  • 教室の雰囲気

    他の生徒さんはいなかったのですが、明るい雰囲気でした。初めてでも不安感はなく子供もすぐに馴染めていました。他の生徒さんがいたとしても少人数クラスのようなので和気あいあいとしているのかなぁと思いました。

  • 先生の教え方

    子供に合わせながら進めてくれていました。子供の対応も慣れている様子で安心して任せられました。勉強と言うよりは子供が楽しみながら飽きないで出来るようにゲームや歌を取り入れながら進めてくれていました。

  • よかった点

    先生の教え方も丁寧で好感が持てましたし、子供が楽しみながら出来ていたのが何より良かったです。ゲーム感覚で歌などもありとても楽しかったようです。料金もしっかり教えて下さり安心感がありました。

  • 入会の決め手

    子供が楽しかったようで習いたいと言っているから。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・英語が将来話せるようになりたいお子さん
    ・コミュニケーション力をつけたいお子さん

先生の紹介

Haruka先生
  • 先生からのメッセージ

    「"分かる!出来た!"という感動を一緒に」

    お子様にはレッスンの中で新しい発見をし、言いたいことを口頭で伝えられる楽しみを実感して頂きたいと思っております。
    そのために、お子様の好奇心をかきたてられるような明るく、はじけるようなレッスンをし、「分かる!出来た!」という感動を一緒に味わいたいと思っております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

Q. 駐車場はありますか?
上峰、上尾、芝原、東浦和、桶川、新松戸のみございます。
Q. 1クラスの生徒の人数は何人ですか?
4~6人です。
Q. 土曜日、日曜日のレッスンはありますか?
東浦和、芝原、北本のみ土曜日レッスンがございます。
Q. 英検を受験したいと考えているのですが、対策などありますか?
学年によって異なりますが、レッスン内で英検に向けての勉強対策をしています。
Q. 講師は外国人(ネイティブ)ですか?
講師は日本人ですが、基本的にレッスンは英語で行います。

リヌー英語学院 ふじみ野教室の詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

  • 営業時間

    火・木曜日

  • アクセス
    埼玉県ふじみ野市市沢2-14-8 サンライズ大井101
    東武東上線 ふじみ野駅 778m (徒歩10分)
    東武東上線 鶴瀬駅 1.5km (徒歩19分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    東武東上線ふじみ野駅より徒歩12分

  • 開講曜日
    火・木
  • 特徴
    少人数/集団指導/日本人講師/英検対策

リヌー英語学院に関連する記事

リヌー英語学院 ふじみ野教室に関連する記事

ふじみ野市の英語・英会話教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

リヌー英語学院の周辺の教室

近くの教室情報