
- 参加した理由
インスタでこちらのサイトを紹介されており、丁度習いごとの体験を考えていたから。
- 教室の雰囲気
体験を受けた部屋は広すぎず狭すぎない広さだった。今回は子供1人に対し先生一人だったので他の子供たちとの接点はなかったのでその点は分からない。清潔感あり。
- 先生の教え方
外国の先生で、終始英語で、分かりやすいカードを見せながら、子供のペースと目線で分かりやすかった。
- よかった点
教室の特化している点や、考え方、これからの小学校教育に対してどのような点が重要化なのか等詳しく知ることができた。

インスタでこちらのサイトを紹介されており、丁度習いごとの体験を考えていたから。
体験を受けた部屋は広すぎず狭すぎない広さだった。今回は子供1人に対し先生一人だったので他の子供たちとの接点はなかったのでその点は分からない。清潔感あり。
外国の先生で、終始英語で、分かりやすいカードを見せながら、子供のペースと目線で分かりやすかった。
教室の特化している点や、考え方、これからの小学校教育に対してどのような点が重要化なのか等詳しく知ることができた。

新しい習い事をさせようと思い、サッカーや水泳などの見学に行く予定にしていたが、英語もさせてみたいと思い、体験を申し込んだ。
こじんまりとしていて落ち着く空間だった。壁に英語の飾りがあって、子供が喜びそうだった。
全て英語で話されていたが、ジェスチャーや同じ言葉を繰り返す事で、子供にも伝わるようにしていたところ。
実際の教科書を使って体験できたこと。

幼稚園にも慣れてきて、何か習い事をさせたいと思ったが何が合うのか分からず英語はどうかな?と思ったため。
生徒たちの声が明るく元気で楽しそうな雰囲気でした。教室はそんなに広くなく、ガラス越しに外から保護者が見れるようになっていて安心でした。
人見知りということもありはじめは嫌だと泣いたりしていましたが、優しく何度も話しかけ楽しい雰囲気にもっていってくれたので後半は先生に慣れていました。
本来ならグループ授業ですが、体験では一対一で子供のペースに合わせながら楽しく進めてくれました。人見知りのためよかったなと思いました。
以下は、コドモブースターを見て、NOVAバイリンガルKIDSの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

他の遠い教室に通っていたのですが、コロナの影響で行けなくなり、近所でネイティブのレッスンが受けられるとのことで体験に参加しました。
イメージがわきました。うちの子には少し早い環境だったので、また来年検討しようと思います。

英語のリテラシー強化が目的ですが、年齢が低く学習塾では説明が理解できない為、ネイティブレッスンのほうが良いと思ったので、体験レッスンに参加させて頂きました。
コロナ対策がきちんとなされ、パーテーションが全ての教室に完備されていた。
仕方がないが、ドアも常時解放が決められている為、他のレッスンの声はかなり聞こえた。(体験レッスン中は閉めたもらえたが、隣の部屋のレッスンはドアが解放されている状態でした)
また、レッスン室は土足禁止でした。
ネイティブ講師なので、発音などの心配はなく、子供が帰国子女やインター生でも一度で聞き取ってもらえ、テンポが良い。
また、男性の講師でしたが、子供の扱いは慣れている感じでした。
体験の様子を最初から最後まで見学できる点は良かったです。他のスクールでは体験中に保護者へ説明をする所もあるので…。
一度の体験で、実際に通った時にどのようなレッスンなのか把握できる内容です。
しかし、体験は実際のクラスに入るわけではないので、クラス受講になった時に、どれくらい目をかけてもらえるかは不明です。




