- 参加した理由
レベル別にクラス分けする英語教室を探していたところ、NOVAを見つけて体験に申し込みました
- 教室の雰囲気
先生、スタッフ全員がテンション高く迎えてくださり、レッスンが終わった後説明を聞いている時も子供だけ呼んで折り紙やぬりえで遊んでくださり、とてもいい雰囲気でした。
- 先生の教え方
子供が楽しめるように、先生もテンションが高く、わかりやすく接してくださり、オールイングリッシュで子供が理解できない場合も噛み砕いた英語で理解できるまで説明してくださり、できなかった箇所は何度も繰り返して言わせてくれていたので、楽しく身につきそうだなと思いました。
- よかった点
先生がレベルを見てくださり、このクラスに入れますとすぐに判断して下さったので今どのくらいのレベルにいるのかがわかりました。英検を9月に受けてみましょう、など具体的な目安も示してくださり、目標もできてとてもよかったです。
- 参加した理由
英語学習はいつか取り入れなければと思っており、本人に興味があるのかどうか、NOVAさんではどのようなレッスンをされているのかを見るために体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
英会話教室だからか一つ一つの部屋はあまり広くないが、綺麗で、キッズのレッスンを行か場所はかわいく装飾されていて、明るい雰囲気だった。
- 先生の教え方
必ず英語での会話で、優しく物腰柔らかく、にこやかに話してくれていました。子どもに合わせてゆっくりと発音してくれ、子どもが発音を少し間違っていても褒めてくれたりしました。
- よかった点
英会話レッスンがどのようなものかを実際に知ることができました。また、レッスン内容を詳しく説明して頂き、ただ英会話するだけでなく、筆記等の学習もあるのだと知りました。あまり物怖じしない子どもがすごく緊張しているところを見て、逆に色々な国籍の方と会話するのは大切なのだと感じました。
- 参加した理由
3歳になったので習い事を探して。英語は今後必要になると思ったので。
- 教室の雰囲気
可愛い部屋で子供が好きそうなグッズもたくさんありよかった。保護者が待てるスペースもキレイでよかった。
清潔感もある。
- 先生の教え方
外国の先生だったのでネイティブの先生なのはよかった。優しい雰囲気。子供に慣れている感じがあった。
以下は、コドモブースターを見て、NOVAバイリンガルKIDSの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
他の遠い教室に通っていたのですが、コロナの影響で行けなくなり、近所でネイティブのレッスンが受けられるとのことで体験に参加しました。
- よかった点
イメージがわきました。うちの子には少し早い環境だったので、また来年検討しようと思います。
- 参加した理由
英語のリテラシー強化が目的ですが、年齢が低く学習塾では説明が理解できない為、ネイティブレッスンのほうが良いと思ったので、体験レッスンに参加させて頂きました。
- 教室の雰囲気
コロナ対策がきちんとなされ、パーテーションが全ての教室に完備されていた。
仕方がないが、ドアも常時解放が決められている為、他のレッスンの声はかなり聞こえた。(体験レッスン中は閉めたもらえたが、隣の部屋のレッスンはドアが解放されている状態でした)
また、レッスン室は土足禁止でした。
- 先生の教え方
ネイティブ講師なので、発音などの心配はなく、子供が帰国子女やインター生でも一度で聞き取ってもらえ、テンポが良い。
また、男性の講師でしたが、子供の扱いは慣れている感じでした。
- よかった点
体験の様子を最初から最後まで見学できる点は良かったです。他のスクールでは体験中に保護者へ説明をする所もあるので…。
一度の体験で、実際に通った時にどのようなレッスンなのか把握できる内容です。
しかし、体験は実際のクラスに入るわけではないので、クラス受講になった時に、どれくらい目をかけてもらえるかは不明です。