【料金】
講師のランクによって、だいぶ月謝が変わる。
良くも悪くも先生次第だと塾がうちだしている。
それに見合う価値があるかどうか、試してみないと分からないので入塾したが、果たして結果が出るかどうか、ある意味賭けであると思う。【講師】
先生は希望に合うような方を出してくれた。
とても指導力があるかと思うが、果たして相性がよいかどうかはわからない。どんなに素晴らしい先生でも相性あわなければ結果は出にくいと思うので。【カリキュラム】
大学受験はどんな受験をしたいのかどのような方面に進みたいか、決まってなければ一緒に考えようと担当講師からの話などがありました。
この年齢になると親ではなく他人からの言葉が届くので、この先生が受験に必要だと親子とも感じた。
カリキュラムの話などは出なかった。【塾の周りの環境】
駅前なので、駅から徒歩5分程度。
治安も立地は悪くない。
自転車で自宅から通学し、その帰り道に寄れるところを探していたので、ピッタリでした。【塾内の環境】
悪くなかったようにみえる。
ただ個別空間になってるスペースは少ないので、うちのようにそこを欲しい人にはどうかと思う。【入塾理由】
推薦入試を視野に面接等も指導してくれそうだと思ったこと。子供との相性も考慮のうえ決めた。【定期テスト】
定期前は何度か通うように指導あったので、よかった。もっと前から入ればよかったなと本人話す。【家庭でのサポート】
先生と合うかどうかで決まると思ったので、家族で話し合った。先生が最高位の先生だとかなり金額が高いので、それに見合うかどうかが未だわからない。受験結果でるまで果たして続くか不安は残る。【良いところや要望】
高校から通える範囲、かつ大学入試の推薦、一般両方考えているのでそれが叶うところでみつけました。
本人のやる気をだしてくれることを期待します。【総合評価】
まだ何も結果出ていないので判定つかず普通にしました。
現段階では良い方向にいっていると思ってます。
投稿時期: 高校2年
































