【料金】
同じような形態の塾と比べて月謝は安いと思いましたが、高校受験対策で通わせているので、トータル金額はそれなりにかかります。【講師】
本人が気に入って勉強に対して意欲的になっているのはとても良いと思いました。【カリキュラム】
高校受験に向けて、無理なく導いてくれる姿勢が感じられて良いと思った。【塾の周りの環境】
駅からは近いが人通りはチラホラ。治安の悪さはあまり感じられません。大きな道路からは離れているし住宅地にあるので騒音などは気になりません。【塾内の環境】
設備は華美ではなく、必要最低限の勉強環境がある感じです。机と衝立しかないイメージ。【入塾理由】
家から近く、通いやすかった。同じ学校の生徒さんが少なくて集中できる環境だった。【定期テスト】
まだ体験していないが、試験3週間前から対策が始まるそうで、期待している。【宿題】
宿題はありますが少なめです。その日にやった箇所の復習が出る感じ。特に時間はかからず終わっています。【良いところや要望】
いろいろ検討した結果、最終的に面談してくれた塾長さんのお人柄が良く入塾を決断したが、入塾して間もなく異動されて別の方と代わってしまった。残念です。【総合評価】
本人が気に入っていて勉強のやる気も強まっているので、それが1番大切だと思います。
投稿時期: 中学3年

























































