【料金】
季節の講習、例えば夏期講習や春季講習など別途でお金がかかってしまうから。【講師】
そのひとそのひとによって、頭がいい人が当たったらそんなに良くない人が当たったりした【カリキュラム】
学校で使っている教材をそのまま使うことがほとんどだったので、お金がかからず良かった【塾の周りの環境】
高田馬場にあるため、夜になると結構心配でした。でも早稲田大学などがその周りにあったため結構治安は悪かったです。【塾内の環境】
講師と生徒がかなり雑談をする形の塾だったため、うるさい時もあれば、うるさくない時もありました【入塾理由】
中高一貫校の中弛みに息子がなってしまいそれを脱却するために入塾を決めた。【良いところや要望】
息子が中弛みの時でもこの塾で毎週2回勉強する時間を与えられていたから、だんだん中弛みから脱却できました【総合評価】
息子が中弛みから抜け出して自分が勉強できるようになってから、自分から辞めたいと言い出して成長を感じた。
投稿時期: 中学2年






























































